マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

2010-06-26から1日間の記事一覧

b-mobile U300が使えない。

b-mobile U300が使えることが確認できたので削除します。なんかAPNでもタイプミスしてたようです。 一番ショックだったのがこれですね。b-mobile U300のSIMで運用することを考えてましたから。 おそらく、通話が使えないので通話部分でオペレータと接続でき…

日本語化

android機の日本語化は日本語が表示できるフォントが入っていれば簡単なものです。 android Marketから"MoreLocale2"をインストール、実行してロケールを"Japan"に変更するだけ。 多くの場合、チャイニーズ風のデザインの日本語が表示されますが、これを入れ…

android機の画面キャプチャをとる方法

いろんなOSのスマートフォンを使ってますが、アプリケーションソフトの紹介に欠かせないのが、画面キャプチャです。それぞれのOSにはスマートフォン単体で画面キャプチャを撮るソフトがあるのですが、androidに関しては残念ながらありません。(root権限で実…

Samsung GT-I9000 Galaxy Sを世間がiPhone 4で賑わってるところ入手しました。

久しぶりに更新します。 更新していない間もいろいろと購入はしていたんですが、すでに書くことがなかったり、内容的に書けないことをしてました。 そんな中、Super有機ELディスプレイ搭載、動画Codecてんこ盛りなandroid機であるSamsung GT-I9000 Galaxy S…